2018.11.19

Writer:
けんしん

相談してみるものですね

先日、ヨドバシのクレジットカード機能付きの会員カードの期限切れによる
再発行送付の郵便が届いていたのですが、うっかり確認するのが遅れて、
かつ郵便局が預かっている期限も切れてカード会社へ返却されてしましました。

対応方法をヨドバシのサイトで確認したところ、
再発行送付には店頭の手続きが必要の旨の記載があり、
後日、ヨドバシの店頭に行ったところ、
実は、店頭では手続き出来ない、かつ自分で電話で依頼する必要があることが分
かりました。

折角、ヨドバシに来たので、その場で電話したら、相手先につながるが何を言っ
ているのか聞こえず、手続きが出来ない。
ヨドバシの店員さんに相談したところ、店員さんの方で電話をかけていただき、
無事に手続き出来ました。

どうやら、電話した最初は自動音声で処理したい番号を押して、
後でオペレーターに繋がり、手続きを行うシステムだったそうです。
オペレーターにつながるまで、数十分待たされたので、結構混んでいたようです。

店員さんに相談して良かった。